FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日6日夜は渋谷ラッシュにてライブ!

ご無沙汰してます!中島です。
娘が水疱瘡になったりでバタバタしていました。でもすっかり無事完治。(軽くすみました!)
よかったよかった。

さて、今更ながら笑、今日12月6日は渋谷ラッシュ(宮益坂上、渋谷東口から徒歩五分)にてライブです。

もし、まさに今た~またまブログを見た稀有な方でお暇がある方がいらしたら、、、、、、、、
ぜひふらりとあそびにいらして下さいませ。

色彩を大切にしながら、そして新しい時代のエネルギーを求めながら、バンドならではの強い世界観を打ち出したいと思っています、。
ぜひ。
私達の出演は8時半~9時15分です♪対バンの方々も非常によい感じです。ぜひ楽しんでいって下さい。

また、本日素敵なご縁があってとても、興味深いお話を交わすことができました。(詳細は改めて。)
そのお話の中で改めて自分の中で確認したことを、単なる覚書として、いくつか~。
(徒然すみません!基本的に無視して下さい笑、ただの独り言です・・・)

●21世紀は、芸術も学問も総合化&垣根を越えて刺激しあう時代だと思う。
前世紀では全く異なる分野だったものたちから、何か本質的に「似ている」ものを感知することから、新しい模索や、予想が始まる。
専門化、職業分化の逆の行程?による、各分野の発展・・・
(例えば、音楽では、小さなところでは、作曲家、演奏家、評論家、聴衆、の区別、はたまた音楽家、画家、ダンサー、人間の区別が改めて曖昧になる?
建築や自然、数学、生物、宇宙、などとのインスピレーションの交換?)

●人と人の繋がりがもっともと大切な時代になる。

●私は日本人である限り、やはり、日本人としての表現?美意識、を模索したいということ。文化とは伝統から脈々と繋がりながら、まさに今産み出されてゆくべきものであるということ。
それを担うのが、時代の中の一人一人。

●音楽も、数学も、テクニックの習得以上に、みんな一人一人が、じっくり気持ちよく味わい体験すべきもの!

過去と今と未来を、そしてグローバルとローカルを、大切に脈々と結び、育ててゆきたいですね。

うーむ。いろいろビジョン整理しながら、自分なりの道を、地道に作って人生かけて試して探ってゆけたらと思っています、
どうぞ、まだまだ未熟な中島ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

取り急ぎ・・・
スポンサーサイト
プロフィール

中島さち子

Author:中島さち子
(ピアノ、キーボード、作曲)
都内周辺のライブハウスなどを中心に活動中。自己のtrioや☆∞※★&♭(ZADI)などでは、自作曲を中心に活動している。
2010年2月より、中島さち子Trioの初CD「REJOICE」絶賛発売中。
rejoices


■演奏予定はこちら
■MySpace(試聴)はこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。