スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました~!

昨日エアジンにお越し頂いたお客様ありがとうございました!

譜面に強いメンバーのおかげで^^新曲がたくさん試せ、
赤い靴にインスパイアされて昨日当日に早速作った曲にも大名演!してくれ…
感無量!
………ようやく今の自分らしい曲がだんだんでてきたかな…という最近です。

☆∞※★&♭(ZADI)バンドは、Trioともまた一味変えて、どんどん作曲的な挑戦をしてゆけたら…と思っています。
ぜひ次のLive、遊びにいらして下さい\^o^/

今朝は朝5時半に起きて仕事に向かっています。
夏の朝はやっぱり気持ちいい。

最近は数学でも音楽でも
教えるという仕事の奥深さに更にきづかされ………
うーん面白いなぁ!と思っています。

人が自分自身に自信を持ち始め生き生きと歩み出す瞬間、ときにふとした何かで(ときには無意識のうちに)落ち込んでしまう瞬間………
ちょっとしたこと一つ一つが個人にとってすごく大きな意味を持つ………
その深さに、毎回はっとし、考えさせられます。

そして、つくづく感じるのはみんなみんな自分なりの数学&音楽の才能を、本当にすごく持っているということ!!!恐らく大体本人の自覚以上に………

皆一人一人なりのいろんな瞬間にたちあいながら、
私もいろんな形で驚かされています。

自分の頭で考え
自分の心で感じ
自分のことばで表す。
そうした人生の中での、思考の体力をつけ、素直な感性を開くための
訓練として、
勉強や練習がある。
受験やコンテストより、ずっと、とてもとても大事なこと。

心身十分に余裕を持ちながら
数学や音楽を自分なりに楽しめたら、
それはすばらしい体験。

………


微力ながら、皆なりの道作りに、何かお手伝いができたらいいなぁと
教師としても試行錯誤&精進する毎日です。

…と多少プライベート?な話になってしまいましたが、
とにかく、そんなこんなな中島ですが、
どうぞ今後とも何卒よろしくお願い致します!

中島
スポンサーサイト
プロフィール

中島さち子

Author:中島さち子
(ピアノ、キーボード、作曲)
都内周辺のライブハウスなどを中心に活動中。自己のtrioや☆∞※★&♭(ZADI)などでは、自作曲を中心に活動している。
2010年2月より、中島さち子Trioの初CD「REJOICE」絶賛発売中。
rejoices


■演奏予定はこちら
■MySpace(試聴)はこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。