FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余談…

最近日本人であるということを強く考え感じることがあります。
この国独特の美意識、自然の中の何気ないものに人生を写し取る感覚、珠玉の素朴な音色と佇い。
今、私は、昂揚と光や歓喜、解放なくしてはなかなか音楽と出会えないですしそれも日本人の率直で真っ直ぐな感性だと強く感じもするのですが、
同時に、脈々と続く日本人本来の感覚はその開放感ともまた違う、微妙な、ふとした素朴な音、「無」へと至る感覚…があるような気がします。

そうした素直な「日本人」としての感覚も、もっと大切に探りたい感じとりたいと感じる今日この頃。
…CDリジョイスには多少はこの感覚あるのかな。(健さん生沼さんリマさんはこの日本人ならではの「珠玉の」感覚をふっふっと何かしら感じさせてくれる。だから大好きなのかなぁなんて思ったり。)
余談でしたー!!!^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中島さち子

Author:中島さち子
(ピアノ、キーボード、作曲)
都内周辺のライブハウスなどを中心に活動中。自己のtrioや☆∞※★&♭(ZADI)などでは、自作曲を中心に活動している。
2010年2月より、中島さち子Trioの初CD「REJOICE」絶賛発売中。
rejoices


■演奏予定はこちら
■MySpace(試聴)はこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。