FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月30日なってるハ ウスでライブです♪&昨日朝日新聞 朝刊本の広告掲載して頂きました。


なかなか寝付けないから、今日は久しぶりにふらりと音楽の散歩。
珍しくYouTubeで上原ひろみさんを見てみたり、
そのあと、中村天平さん(この方のピアノや曲素晴らしいのです、大好きだ)、そして久石譲さんのピアノを聴いてみた。
皆素晴らしい。
あぁでも久石さんいいなぁ。
音楽って本当に凄い。
最近思うのは、つくづく音楽は人生であり、多分社会で人間が働き感じ生きていくということが人生であり音楽だということ。

モーツァルトもベートーベンもショパンも久石譲さんも、みんな、生きることを凝縮した音。
天平さんの曲も人生が聴こえるから好きです。

それは、毎日あくせく主婦したり働いたり職場や学校で悩んだり色々不安になったり喜んだり悲しんだり落ち込んだり甘酸っぱい気持ちになったり時に揺らいだり傷ついたり傷つけたり癒したり幸せを感じたり。
無数の電波が交錯して、だからこそかけがえのない「生きる」という「平凡な」最高の輝きがあるのだと。

本当に全てが同じに感じてきた!

だからこそ人生は素晴らしいけどむずかしくて深い。

ちょっとやそっとじゃ、大切なものが掴みきれなくて、もやもやしながら、それでも毎日を磨きながら、
生きていく。


大事な、大切な、宝のような音を拾っていくのは本当に難しい。

でもだからこそ、音楽をするとは、素晴らしいことなのかな。


生きるという音楽。


私は、まだまだだ。


・・・・・・なんて夜中に支離滅裂?徒然徒然に書いてきましたが、以下は、昨日書いて時間がなくてアップできなかったブログをのせます!

通勤中電車で密かにパチリ。19日朝日新聞朝刊講談社の広告に載せて頂きました。
なんだか、とても嬉しいです。本当に皆様に感謝です。この本には今まで出会えた全ての方が入っているから。これから、数学や音楽や生きること、自分が自分らしく感じ表すわくわくがもっと広がり繋がり、未来が開いていくといいな。
私は色々まだまだ未熟者で皆様にたくさんのことを教わりながら与えられながらの毎日ですが、
皆へ心から感謝をしながら、
何か世界の希望の種まきに、少しでも音やsomething を通して参加できたら幸せです。


さて、やたらやたら忙しくしている9月ですが、
締め日の30日に久しぶりに東京でライブします!
場所は浅草なってるハウス、メンバーはお馴染みドラム角田健さんと共に、二回目トッドニコルソンさん(ベース)!
そしてゲストにサックス広沢リマ哲さんです。

楽しみです!!!


色々な意味でまだまだまだまだな中島ですが、
だからこそも一歩ずつ皆から伝えてもらっている奇跡のように大切なかけらたちを大事に育んでいけますように。

とにかくこれからも末永く宜しくお願いいたします!

中島、一生をかけて、
頑張ります!

本当に良い音楽がいつか滲み湧き出すように。

日々修行!

おやすみなさい!

あ、30日是非遊びにいらして下さいね!
お待ちしています☆

おやすみなさい・・・
スポンサーサイト
プロフィール

中島さち子

Author:中島さち子
(ピアノ、キーボード、作曲)
都内周辺のライブハウスなどを中心に活動中。自己のtrioや☆∞※★&♭(ZADI)などでは、自作曲を中心に活動している。
2010年2月より、中島さち子Trioの初CD「REJOICE」絶賛発売中。
rejoices


■演奏予定はこちら
■MySpace(試聴)はこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。