FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変ご無沙汰しています!

GW!

皆様はどこかに行かれましたか?^o^

私は娘と温泉にいきました笑。
極楽でした・・・・・・

さて、家の周りに咲いていた遅咲きの桜も散り、
緑が生き生き溢れる季節となりました。

ここのところ、大変大変長らくご無沙汰してしまい本当にすみません。
いろんな新しいことが始まり毎日が試行錯誤の日々でなかなか心身バタバタ~っとしてしまっておりました。
でもとても楽しくやりがいがあることばかり。
さまざまな点と点が今に生き生きと結びついて、自分なりの小さな、でも大事な大事な花を咲かせていけたらいいなと思います。

ご心配おかけしましたが、首のヘルニアも、リハビリの先生のお陰でかなり良くなってきました。
様々な情報を下さった皆様ありがとうございました!
さて、5月は音楽イベント目白押し!!!です。
何よりまず5月20日(日)には、メタカンパニー主催の、And so onイベントがあります!
(今日はリハです。)
吉祥寺曼陀羅セカンドにて、夜7時~。
ゲストにさがゆきさんをお迎えし、とてもスペシャルな夜になること間違いなし!です。自由自在に音楽という宝の遊び場にて・・・何が起こるか、楽しみ!
是非皆様お誘い合わせの上、遊びにいらして下さい〓
ご予約は、
メタカンパニー
web:www.metacompany.jp
andsoon@metacompany.jp
あるいはn.sachiko.music*gmail.com
(*を@に変換)まで。
(ご予約頂くと少しお安くなります。是非ご予約下さい。)

ちなみにタイバンには、手島大輔さん率いるジプシースウィングバンドです。

この夜、どんな化学反応(爆発)がおこるのでしょうか・・・

また、26日には水戸ガールトークで、ドラム本田珠也さんベース米木康志さん、大ベテランであり大好き!な先輩方と音楽で何かを創ります。

これも本当に楽しみ・・・・・・・
私の人生にとって間違いなく特別な、大きな1日になります。
ご存知の方も多いかと思いますが、私の魂の師匠、名ピアニスト故本田竹広さんのレギュラートリオのお二方です。
本当に・・・・・・・わくわくしています、心がはやります、。
大事にします。

18日にも音楽の実験!セッションが行われます。
こちらはキーボード!
まさに実験場!
名ベーシスト肥後さん率いる音宇宙がどんな惑星をうみだすか・・・
詳細は改めてアップします。

・・・・・・
今更ながら、(なかなか多忙な中だからこそも、)音楽が、やっぱり、とにかく大好きだと腹の底から実感しています。


聴くだけでなく、一緒になって想像の世界を旅したり、ワープしたり、時には参加して、一緒に創って・・・

数学や学問全般もそうですが(育児も仕事も!)やはり主体的にクリエイティブな側として楽しむことが一番の本質だと思います。

音楽をただただしっとり聴くにしろ、ただただ懸命に暗記したり、ただただ日常の雑務に追われてわ~っとなっているときも、一見受け身な日々でも、そこには、その人ならではの小さな創造の種がいっぱい撒かれていて、生命の畑を耕していて、すごく奇跡のように素晴らしいことが起こっているのだと思います。

ただ、そんな奇跡がもっともっと身近に感じられ、未来へと育てられるような世界だとよいですよね。

一人一人が主役でありクリエイターである新しい時代を、
まだまだ微力ながら、
何か夢見て、一歩ずつ、小さな大事な命の花を咲かせていけたらいいなぁと思います。

(・・・今あることを進めています。もう少ししたら発表します。音楽だけでなく、最近色々手を広げている中島ですが汗、どれも本当に面白い・・・。自分の中がカオスになってきました!
徐々に、集約しもっと磨いていきます。
今はとにかく大切なものを大切にできるように。
日々精進です。)

今は、音楽や数学やさまざまなものが動的な方向にどんどん混沌と成長している時代。
新しく始まった仕事の現場では、素敵な方々からたくさんの刺激を頂きつつ多くのことを学んでいますが、例えばWeb 大変革の様子も垣間見たりして、なんだか日々ワクワク。しています。
科目やジャンルや国境も飛び越えて、でもだからこそもその場所その時代にしかない地球上の色とりどりの文化や自分たち自身の文化・・・・の中から未来の種を探しあて、
ヒントを結びつけつつ、各々をもっともっと深く探求し旅をしながら。
一緒に今という瞬間を慈しみ、育てていきましょう。
がんばります。

長文乱文すみません・・・

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

中島さち子

(なかなかバタバタな毎日でご無沙汰してしまっている皆様本当にすみません。これからもどうぞよろしくお願いいたします)
スポンサーサイト
プロフィール

中島さち子

Author:中島さち子
(ピアノ、キーボード、作曲)
都内周辺のライブハウスなどを中心に活動中。自己のtrioや☆∞※★&♭(ZADI)などでは、自作曲を中心に活動している。
2010年2月より、中島さち子Trioの初CD「REJOICE」絶賛発売中。
rejoices


■演奏予定はこちら
■MySpace(試聴)はこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。