FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してしまいました。

ご無沙汰しています!
まだまだ余震の続く毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

旅先でブログ更新しますといいながら、結局、全然できず、帰国後ものんびりしてしまいすみません。

帰国したら、もう、桜がいっぱい、咲いていました・・・♪
庭のチューリップも芽吹き始めています。
あったかくなりました。

・・・でも、日々日々まだまだ余震が続き、いっぱいお世話になった、茨城や仙台、新潟の皆々様、お元気かな、大丈夫かな、、、と一々不安になりつつ、、、

皆さま、少しずつ、心明るく、お元気に春を迎えていらっしゃるでしょうか?


さて、こんな時期に本当に恐縮なのですが、
ブログに書きますと書いた以上、NY報告を少しだけ。

(あくまで今回は、NYで研究がんばっている妹を訪れる、娘も両親も一緒の家族旅行!だったのですが、夜は家族がサポートしてくれて、いくつか演奏を見に行ってしまいました。)

まず、metropolitan operaでワーグナーのDas Reingold見てきました。
もう満席でスタンディングしかとれず、3時間standing!(間に休憩なく。)疲れました!^^
でも総合芸術に向かう彼の音楽と舞台との調和に感動...
舞台装飾やセットも本当に凝っていて凄かった・・・(渋さ的?!)
何よりも、オーケストラの音の色彩を堪能しました。
作曲として、色々と非常に刺激されました。


しかし、なんと、おはずかしながら、初めてのオペラでした。
これが(スタンディングだと)19ドル!安すぎます…
こういうところは、NY,やっぱりいいですね・・・

でも、今回一番期待していた、カーネギーホールでの、名ピアニスト、ポリーニの演奏!はなんと直前で、体調不良によるキャンセルが発覚…
これは本当に残念です。
(なお、小澤征爾さんもキャンセルでした。)

その他、ICPオーケストラも初めて見ました!面白かった!!!!!!
ミシェルルグランやStumpも訪れ、以前訪れたZINC BARでのjamでは現地musiciansと会話(個人的に知っている人は今回はいなかったのですが、皆とっても気さくです)。

動物園や自然博物館も行きました!娘は大喜びです~

どれも、日本では比べ物にならない位安い(でも、質が良い)のが、本当に凄いです。


......なんて、楽しんでいる場合ではないような気もしますが、

英気養って、また頑張らねば。

(なお、多くのお店で、数%の収益が東北に届くようになっていました。)

ご報告まで!

(私的報告ですが、妹は元気にしてました♪
脳の研究?!
今回は、わからないなりに、いろいろ話を聞いてみました。なんだか、すごくおもしろそうです・・・。

そして、帰国して、娘の新しい年度も開始。毎日幼稚園、楽しそう☆^v^☆
子供たちのパワーと笑顔にはいつも励まされちゃいます!)

個人的にいろいろあった去年、一昨年に続き、
今年はなんと地震で日本全体がとても大変な年を迎えています。

みんなで、心身ともに無理せず、少しずつ元気を取り戻してゆけるように。

音楽においても、原点に立ち返らねば。

また、4月後半より演奏開始します。

どうぞ、宜しくお願い致します。


追伸:プライベートでも名前を中島に戻しました~
気持ち新たに、今後も、がんばります!
今後とも宜しくお願い致します!
スポンサーサイト
プロフィール

中島さち子

Author:中島さち子
(ピアノ、キーボード、作曲)
都内周辺のライブハウスなどを中心に活動中。自己のtrioや☆∞※★&♭(ZADI)などでは、自作曲を中心に活動している。
2010年2月より、中島さち子Trioの初CD「REJOICE」絶賛発売中。
rejoices


■演奏予定はこちら
■MySpace(試聴)はこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。