

今晩深夜ビートたけしさんたちのコマ大数学科に出演します

先ほど書き損ねてしまいました。
非常に今さらながら、ご案内まで・・・
(音楽話でなく恐縮です、滅多にあることではありませんので・・・)

今晩深夜、1時35分~(眠いですね・・・(=_=))ビートたけしさんたちのコマ大数学科に出演します。
そんなに活躍できてないですが・・・^^;
明日以降、問題の拡張や他解釈の仕方(図がないと少し難しいですが・・・)
せっかくですから少しブログにアップしますね。

非常に、面白い番組です。たけしさんは本当に数学大好きな方ですし、
時にはかなり深い数学に言及することもあり、
・・・とにかく、なんだか毎回思わず刺激されて解いてしまう(?)楽しい深夜番組です。
今週に限らず、是非、いつかご覧になってみて下さい♪

(実は大変恐縮ながらパスワードわからなくなり(*_*)トップページ更新が暫くできておらず申し訳ありません。
もう暫くお待ち下さい。)


軽く裏話を・・・(といっても誉め言葉だけの長文乱文!すみませんm(._.)m)

問題を解きにきただけというはずなのに、
たけしさん方々にお会いできただけですっかり私は舞い上がっておりました笑。
そして素晴らしく綺麗で本当に素敵な女優さん方、コマダイチームの皆様、明るく素敵な東大チームの皆様、司会の方々、
そして、さまざまなスタッフの方々、本当にありがとうございました。

ちなみにもう明かしてもよいかな?と思いますが、同じチームには、、、
まず大学の(実は一年だけ所属したサークルでも)先輩である、菊川さんは本当に本当に綺麗で、ぱっと華やぐその雰囲気に圧倒されました。
また、グラビアアイドルの黒田さんも、本当にとても綺麗で、
しかも明るく気遣いの素敵な方・・・開始前はなんと私の部屋にまでご挨拶にいらして下さり・・・
なんだか本当に感動してしまいました・・・。

後輩&K会や英才セミナーの生徒でもある葛西さんは本当に優秀で可愛くて優しい、未来溢れる女の子!
これからも彼女らしい益々の活躍を楽しみにしています。

これからも皆様、心から、応援しています!

また、たけしさんは、芸術分野でも大先輩ですし数学も本当に大好きな方ですから・・・
本当にお会いでき幸せでした。
(可能ならば、私がもっとビッグになり、いつかいろんな突っ込んだお話がしてみたいです。がんばらねば~)

もう到底書ききれないのですが、
たけしさんチーム、コマダイチーム、東大チームの皆様方や素敵な司会者の方々、プロデューサーの方々、そして素晴らしい細やかなスタッフの皆々様!も含め、
本当にお世話になりました。

この日も含め、毎日のように、家族や周囲の皆の優しさや気持ちに触れながら、
ふと感じるのは、
私にとってさまざまなことの「追求」は、勿論これからも自分に課せられた責任であり仕事でありやりたいことでもありますが、

ただ、それ以上に?
周囲の方々が、ほっと癒されるような、
気遣いのできる「大人」になってゆけたら・・・ということです。

本当にいろんな方々の仕事や思いやりや、ちょっとしたことが積み重なって日々の「歴史」は作られている。

私も誰かの歴史に光を灯せるように!

今日もがんばります!

追伸:数学も最近面白いです。
今は、いろんなゼータが、素数の分解法則などを照らし出す様子やその類似にどっぷり刺激されています。
音楽の、混沌の中でこそ真実の命の光が複雑に射し込む様子は、
やっぱり一番面白いけれど、
それはどこか、数たちの生きている様子に繋がる気がします。
なんて。
適当なことを言っておりますが・・・
プロフィール

中島さち子

Author:中島さち子
(ピアノ、キーボード、作曲)
都内周辺のライブハウスなどを中心に活動中。自己のtrioや☆∞※★&♭(ZADI)などでは、自作曲を中心に活動している。
2010年2月より、中島さち子Trioの初CD「REJOICE」絶賛発売中。
rejoices


■演奏予定はこちら
■MySpace(試聴)はこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
