スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日もありがとうございました !

昨日池袋インディペンデンスにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
坂井さんの素敵な世界のある曲&私の曲を、SaxPiano&西やんさんのうねる自由なベースの中、
ドラムレスとは思えない、熱く厚い色彩の演奏ができ、
とても楽しかった!です。

灼熱も最近のバージョンと違った形で三人で熱く盛り上げることができ、
すっかり夏!
なステージでした。

明日は、大好きな、自由な、不思議な、すばらしいドラマー藤山さんとのセッション@セロニアスです。どうぞ遊びにいらして下さい。

………
坂井さんの曲(月、空、…)はすごく不思議な優しい世界があって、ひきこまれます。
人形ワルツ、裏山の。マザーランド、
など私のオリジナルもこの三人の編成ででき、また一味違って、楽しかったです。

ちなみに………
最近の新曲は、
赤い靴、みつばち、AQUA RAINBOW、ユメノナカ(改名するかも?)…
作曲的に少しずつ凝った方向に向いていますが………、
少し手応えを感じています。

少し映画的な、ストーリィを感じさせるものや、
狂った?感覚、
雑然とした中のヨロコビさみしさ…

少しずつ構成的に試したいことも折り込めつつある(旋律の絵的な動き、三と五による揺らぎと間合いの膨らみ(新しい感覚のスウィング)、拍子や小節からの脱却、…)ので………

少しずつ自分達の自由度をあげながら、

もっともっと作曲も即興演奏も自分達なりに追求してゆきたいと思います。(Jazzとは、まさに、このような(結局は心身の解放や生きることの複雑な描写の)試行錯誤そのものなのではないかなぁとふと感じるときがあります…)

また、日本以外の地の音楽に溢れる無限な恍惚、
日本の音楽にある無常感、をかしさ…
安易に分類はできませんが
そうしたこともやっぱりふと考えてしまいます…

いろんなことが今はごちゃごちゃ頭や心に乱立していてまだ統一しきれていないのですが、
少しずつなんらかの形で具体的に試しながら
徐々に整理をして、
自分にとって、よりクリアにしてゆきたい。

徒然な文章、すみません。

とりあえずまた!
皆様も夏バテに気をつけて素敵な夏を\^o^/

中島
スポンサーサイト
プロフィール

中島さち子

Author:中島さち子
(ピアノ、キーボード、作曲)
都内周辺のライブハウスなどを中心に活動中。自己のtrioや☆∞※★&♭(ZADI)などでは、自作曲を中心に活動している。
2010年2月より、中島さち子Trioの初CD「REJOICE」絶賛発売中。
rejoices


■演奏予定はこちら
■MySpace(試聴)はこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。